更新日:2016年12月1日
緊急通報システムを利用するには、申請書を記入いただき、窓口への提出が必要になります。窓口に直接来庁して記入いただくか、利用申請書、健康診断書、立ち入り等承諾書、協力員承諾書をダウンロードして記入してください。提出書類は窓口までお持ちください。不明な点などございましたら、下記までお問い合わせください。
お問い合わせ:北谷町役場1階 福祉課 電話:098-936-1234 FAX:098-982-7715
a.緊急通報システム利用申請書(PDF:21KB)
b.住居立ち入り等承諾書(PDF:3KB)
c.緊急通報協力員承諾書(PDF:3KB)
d.診療情報提供所または健康診断書
e.印鑑(認印可)
緊急通報システムの利用が決定したときは、利用者の住居に通報機器を設置します。機器のとりつけは無料ですが、機器を使用にかかる電話料及び電気料は利用者負担になります。
ただし、福祉電話を利用している場合は、1ヵ月にかかる通話料が1,000円を超えた分が利用者負担になり、1,000円以内に収まる場合は無料になります。
次のような場合、役場への届け出が必要になります。
a.緊急通報システム利用変更(辞退)届出書(PDF:3KB)
b.印鑑(認印可)
※緊急通報システム協力員が変更になった場合は、利用者の印鑑と合わせて協力員の印鑑もお持ちください。