緊急通報システム

更新日:2016年12月1日

緊急通報システムの利用開始について

緊急通報システムを利用するには、申請書を記入いただき、窓口への提出が必要になります。窓口に直接来庁して記入いただくか、利用申請書、健康診断書、立ち入り等承諾書、協力員承諾書をダウンロードして記入してください。提出書類は窓口までお持ちください。不明な点などございましたら、下記までお問い合わせください。

窓口

お問い合わせ:北谷町役場1階 福祉課 電話:098-936-1234 FAX:098-982-7715

必要な書類

 緊急通報システムの利用が決定したときは、利用者の住居に通報機器を設置します。機器のとりつけは無料ですが、機器を使用にかかる電話料及び電気料は利用者負担になります。
ただし、福祉電話を利用している場合は、1ヵ月にかかる通話料が1,000円を超えた分が利用者負担になり、1,000円以内に収まる場合は無料になります。

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記載事項の変更

 次のような場合、役場への届け出が必要になります。

  • 利用対象者の要件に該当しなくなった場合
  • 緊急通報システムの利用を辞退する場合
  • 利用申請書に記入している住所・氏名・協力員等の変更があった場合 など

必要な書類

a.ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。緊急通報システム利用変更(辞退)届出書(PDF:3KB)
b.印鑑(認印可)
※緊急通報システム協力員が変更になった場合は、利用者の印鑑と合わせて協力員の印鑑もお持ちください。

お問い合わせ

住民福祉部 福祉課
沖縄県中頭郡北谷町桑江一丁目1番1号
電話:098-936-1234
FAX:098-982-7715

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