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マイナンバー「通知カード」の廃止について

更新日:2020年6月22日

マイナンバーの「通知カード」は、令和2年5月25日から廃止となります。
そのため、通知カードの再交付や、住所や氏名などの変更に伴う通知カードへの記載変更は行わないこととなります。

通知カード

通知カード廃止後にマイナンバーを証明する書類

1.マイナンバーカード(申請してから交付まで2か月程度かかります。)
2.マイナンバー記載入りの住民票
3.マイナンバー通知カード(氏名や住所などの記載事項が住民票と一致している場合のみ)

通知カード廃止後のマイナンバーの通知方法

マイナンバーを新たに付与された場合、これまでの通知カードに替わり、「個人番号通知書」によりマイナンバーを通知します。
この個人番号通知書は、マイナンバーを証明する書類として使用できませんのでご注意ください。

お問い合わせ

住民福祉部 住民課
沖縄県中頭郡北谷町桑江一丁目1番1号
電話:098-936-1234
FAX:098-982-7715

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北谷町役場

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